ライフ

【ベストバイ】Anker PowerCore Fusion 5000 a1621011

ankerpowercorefusion5000a1621011イメージ

モバイルバッテリー×充電器の最強タッグ、「Anker PowerCore Fusion 5000」ブラック(a1621011)。

使用して、かれこれ1年半経ちますが、オススメすぎるのでレビューします。

Anker PowerCore Fusion 5000っていう充電器×モバイルバッテリーのハイブリットなガジェット知ってるかな。1台2役で利便性がかなり高い。かれこれ1年半くらい使ってるけど、変わらず愛用している。超有能だよ。

【ベストバイ】Anker PowerCore Fusion 5000 a1621011

ankerpowercorefusion5000をコンセントに差したイメージ

ポイントは7つです。

  • 充電器とモバイルバッテリーのハイブリッド
  • 充電速度が速い
  • USB-Aポート2つ付き
  • サイズ
  • 対象機種
  • Amazon第1位の充電製品ブランド
  • 悪い点(一応)

順番に見ていきましょう。

充電器とモバイルバッテリーのハイブリッド

充電器でありながら、モバイルバッテリーとしても機能する1台2役のハイブリッドなガジェット。Anker PowerCore Fusion 5000の最大にして最高のポイントです。
家で充電器としてスマホを充電するために使用していますが、スマホの充電が完了すると、バッテリーの充電が開始されます。夜に充電して、朝起きたら、スマホの充電もバッテリーの充電もMAX。
コンセント一体型なので、本体ごと抜いてそのまま持ち運べる利便性がたまらなく良いです。充電器とモバイルバッテリーの2台持ちだったら、どちらとも持ち運ばないといけないけれど、PowerCore Fusionは1台だけで良いんです。1台なので、当然のことながらコンセントを一か所しか利用しないのもメリットです。
もはやこれだけで「買い」です。

充電速度が速い

高速充電の規格:Quick Charge(クイックチャージ)には対応していないのですが、Anker独自のPowerIQとVoltageBoostによってフルスピード充電が可能となっています。iPhoneを1時間で60%程度充電できますので、Quick Chargeには一歩及びませんが、ストレスを感じることのない充電速度と言えます。
充電容量は5000mAhありますので、どこかに軽く出かけるくらいであれば、何ら問題ありません。泊まりなら、宿泊先で充電器として使用でき、またバッテリーの充電もできますので、何も心配する必要はないでしょう。

USB-Aポート2つ付き

USB-Aポートが2つ付いており同時充電が可能です。また同時充電でも、充電速度は変わりません。
僕の場合は、iPhoneと一緒にiPadやKindleを同時に充電しています。
ちなみにMicro USBも付いていますが、僕は使用したことがありません。持っている機器的に使用することがないので、ここはレビューできないところです。。

サイズ

サイズは約72 x 70 x 31mmで、iPhoneの半分くらいの大きさで厚さはiPhoneの3~4倍くらいですね。まったく問題ないです。

対象機種

iPhone、iPad、Androidのほか、各種スマートフォン、タブレット端末、GPS搭載機器、ゲーム機やその他USB接続機器の利用が可能です。よほどでない限り、充電できない機器はなさそうです。

Amazon第1位の充電製品ブランド

何といってもAnker製品。急速充電器やモバイルバッテリー、ケーブルなどに強みのある企業です。
最近ではモバイルプロジェクターのNebulaも好調ですよね。
電化製品なので、100%アタリということはありませんが、何かあれば返品もできますので、安心できます。

悪い点

良い点ばかり書くのもどうかと思ったので、一応悪い点も書いておきます。
手に取った時にちょっと重みを感じます(約189g)。といっても大した重さじゃないんですよ。iPhone 11が194gなので、iPhoneを2つ持っているような感じです。他のモバイルバッテリーとかで軽いものがあったりするので、比較するとね。(でも充電器×モバイルバッテリーは他にそうそう無いんですよー)

他は、、ありません!

充電器とモバイルバッテリーのハイブリッド「Anker PowerCore Fusion 5000 a1621011」

やはりポイントは「充電器とモバイルバッテリーのハイブリッド」で、さらに「コンセント一体型」ですね。あれも用意してー、これも用意してー、という手間が無くなりました。特に朝の出かけるときに、あれやこれや考えたくないものですが、これなら、本体をコンセントから抜いて、スマホごと持ち運べばよいだけなので楽ちんです。
しかもこれが2000円台で買える。コストパフォーマンスも良すぎです。ここはさすがのAnkerです。
迷うぐらいなら買ったらよいと思いますよ。間違いなくおススメできます。

Anker PowerCore Fusion 5000 a1621011