プログラミング

TechAcademyのメリット・デメリットは?評判・口コミも調査!

TechAcademyのメリット・デメリット

こんにちは、ひさです。

・TechAcademyの特徴は?
・メリット・デメリットは?
・評判や口コミは?
・利用する方法も教えて!

こんな疑問にお答えします。

TechAcademy(テックアカデミー)は現役のプロエンジニアからマンツーマンレッスンが受けられるオンラインプログラミングスクールです。キラメックス株式会社が運営しています。

ぐるなびやDMM.com、食べログなど600社、30,000名への教育実績があり、また第13回日本e-Learning大賞「プログラミング教育特別部門賞」を受賞しています。

TechAcademyの教育実績

今回はTechAcademyの「メリット」と「デメリット」、また評判や無料体験会について解説します。

この記事を参考にすることで、TechAcademyを詳しく理解でき、安心して利用することができますよ。

Tech Academyのメリット・デメリットは?評判・口コミも調査!

以下の6つのポイントに分けて紹介しています。

  1. TechAcademyの特徴
  2. TechAcademy 2つのデメリット
  3. TechAcademy 5つのメリット
  4. TechAcademyの評判・口コミ
  5. TechAcademyの無料動画体験
  6. TechAcademyの無料体験

それでは順番に見てみましょう

Tech Academyの特徴



Techacademy公式サイト

公式URLhttps://techacademy.jp/
Techacademy公式サイト
受講スタイルオンライン
メンター現役のプロエンジニア
料金99,000円~
コースWebアプリケーション・フロントエンド・Unity・Python・AIほか

TechAcademyはオンラインで完結するプログラミングスクールです。通学の必要がないので、地方に住んでいる人や在宅で学習したい人におすすめです。

「Webアプリケーション」「フロントエンド」「Unity」「Python」「AI」「WordPress」など20種類以上のコースが用意されており、現役のプロエンジニアからレッスンを受けることができます。

\無料でオンラインプログラミング体験/
Tech Academyはこちら
Techacademy無料体験会

 

TechAcademy 2つのデメリット

TechAcademyのデメリットは以下の2つです

  1. メンターと自分がマッチしないことがある
  2. 他の生徒とのコミュニケーションがない

メンターと自分がマッチしないことがある

TechAcademyに入ると専属のメンターが付きます。現役のプロエンジニアに教えてもらえるので、スキルの習得については何ら問題ありません。

しかしメンターも人間ですので、性格上自分とマッチしない場合があります。その場合は、コミュニケーションの中でストレスを溜めてしまう可能性があります。

TechAcademyでは希望すればメンターの変更に対応してくれますので、「この人とは合わないな」と感じたらすぐ変えてもらってください。ただし変更までの間は少々嫌な思いをするかもしれません。

他の生徒とのコミュニケーションがない

TechAcademyはインターネットを利用したオンラインのプログラミングスクールです。またオンライン上のカリキュラムに沿って学習を進めるため、同じコース内容を受講されている人がいてもコミュニケーションを取ることがありません。

また週に2回メンターとのオンライン面談がありますが、これもマンツーマンで行われます。

誰かとコミュニケーションを取りながらスキルを高めたい、人脈を作りたいという人には不向きです。

「交流を深めながらスキルを高めたい」という人は通学スタイルのスクールをお勧めします。

\無料でオンラインプログラミング体験/
Tech Academyはこちら
Techacademy無料体験会

 

TechAcademy 5つのメリット

次いでTechAcademy のメリットを解説します。メリットは以下の5つです。

  1. 学べるコースが充実している
  2. 現役のプロエンジニアがメンター
  3. レッスンはマンツーマンで受けられる
  4. チャットサポートが受けられる
  5. 転職サポートがある

学べるコースが充実している

TechAcademyで学べるコースが充実しており、「Webアプリケーション」「フロントエンド」「Wordpress」「Unity」「Python」「iPhone」「Android」などから選ぶことができます。

TechAcademyのコース内容

プログラミングスキルを習得したいと考えている人にとっては不足のないコースメニューです。

自分が将来どういう仕事をしたいかよく考えてコース選びをしてくださいね。

現役のプロエンジニアがメンター

プログラミングスクールによっては大学生がアルバイトで講師をされていいますが、TechAcademyは現役のプロエンジニアが副業として講師を担当しています。

「大学生だから質が悪い」ということではないですが、「現役のプロエンジニアは質が高い」ことは間違いありません。今まで培った経験にも大きな違いがあるでしょう。

どうせスキルを身に付けるのであれば、大学生よりプロのエンジニアから学びたいですよね。

メンターによるオンライン面談が受けられる

TechAcademyはオンライン上のカリキュラムに沿って学習を進めていきますが、週に2回メンターによるオンライン面談を受けることができます。

カリキュラムにある課題からプログラミング学習の進め方や悩みなど、親身になって相談に乗ってくれるので、安心してスキル習得に励むことができますよ。

新しいことを始めると壁にぶつかるのは付き物ですが、相談できる相手がいるかいないかで進み具合に大きな差がでます。ここが独学との大きな違いと言えるでしょう。

チャットサポートが受けられる

TechAcademyでは分からないことがあったら、毎日15:00から23:00までチャットでメンターに質問することができます。しかもアンサーは数分以内に返ってくるクイックレスポンスです。

プログラミングとは「エラー処理」が8割と言っても過言ではないぐらいエラーとの戦いです。なぜうまくいかないのか、どこがダメなのかを調べて解消して、調べて解消してと繰り返して仕組みが構築されていきます。

つまづくことが多いプログラミングにおいては、質問にすぐ回答してくれるチャットサポートはかなり優良なサービスと言えます。

転職サポートがある

TechAcademyでは選択された全コースを対象として転職サポート(無料)がついています。

コースの受講開始から利用できるサポートで、プロフィールや転職についての条件を登録しておけば、企業やコンサルタントから転職先の提案を受けることができます。

身につけたスキルでさらに自分の価値を高めたい、今以上の年収を手に入れたいという人にぴったりなサポートです。

今すぐ転職を考えていない人も利用できるサポートですので、少しでも興味があるようでしたら、登録しておくべきでしょう。

\無料でオンラインプログラミング体験/
Tech Academyはこちら
Techacademy無料体験会

 

TechAcademyの評判・口コミ

TechAcademyに関する評判・口コミをまとめましたので紹介します。

悪い評判・口コミ

ライフサイクルとマッチせずチャットサポートをうまく活用できない人や、オンラインスクールに向かない人もいるようなので、無料体験を受けてから受講するか決める方が良さそうですね。

\無料でオンラインプログラミング体験/
Tech Academyはこちら
Techacademy無料体験会

 

良い評判・口コミ

地方に住んでいる人にとってはオンラインスクールは魅力的なようです。またメンターが付いてくれていることで、挫折せずしっかりと学習できているといった声がたくさんありました。

\無料でオンラインプログラミング体験/
Tech Academyはこちら
Techacademy無料体験会

 

TechAcademyの無料説明会動画

TechAcademyに興味があるけど、メンターがどのようにサポートしてくれるのか、学習を進めるのかもっと知りたい!という人に向けて無料説明会動画が用意されています。

しかもコース別に動画が用意されていますので、基本サービスのほかコース内容もより具体的に知ることができますよ。

無料説明会動画はこちら
Techacademy無料説明会動画

動画はPC・スマートフォン・タブレットの端末があれば閲覧OKです。

TechAcademyの無料体験会

もし無料説明会動画でも内容がわからなかったり、もっと詳しく知りたい人には無料体験会にぜひ参加してみてください。現役のプロエンジニアを講師としてプログラミング学習を体験できます。

1時間程度の体験会なので、そんなに時間は必要ありません。また21時からの開催枠がありますので、仕事終わりに受けることもできます。

特にスクール選びを絶対失敗したくないという人は必ず受けてくださいね。

\無料でオンラインプログラミング体験/
Tech Academyはこちら
Techacademy無料体験会

 

TechAcademyでシステムエンジニアとして活躍できるスキルを手に入れよう

TechAcademyを利用することでプログラミングスキルを習得できるのはもちろん、現役のプロエンジニアを通じて最先端の技術情報を知ることができますので、転職するにしてもフリーランスになるにしても貴重な体験となることは間違いないでしょう。

今後システムエンジニアとして活躍しようと考えている人にはおすすめできるスクールです。

独学で頭を抱えているようでしたら、ぜひ検討してみてください。

\無料でオンラインプログラミング体験/
Tech Academyはこちら
Techacademy無料体験会

 

CodeCampのメリット・デメリット
CodeCampのメリット・デメリットは?評判・口コミも調査!Codecamp(コードキャンプ)は、現役のプロエンジニアからマンツーマンレッスンを受けられるオンラインプログラミングスクールです。以下の6つのポイントに分けて紹介しています。「CodeCampの特徴」「CodeCamp 2つのデメリット」「CodeCamp 5つのメリット」「CodeCampの評判・口コミ」「CodeCampの無料体験...