フィットネス

社会人必見!エニタイムフィットネスをおすすめする理由|口コミ付き

エニタイムフィットネスをおすすめする理由

こんにちは、ひさです。

今回は僕が通っているエニタイムフィットネスについてのご紹介です。

「エニタイムフィットネスに通いたいけど、どんなジムなの?」
「エニタイムフィットネスって安いけど大丈夫なの?」
という方に向けた、僕がエニタイムフィットネスをおすすめする理由です。

僕自身、通い始めて半年以上経過しましたが、周りの友人や知人におすすめするほど満足しています。

半年も経てば、良いも悪いも見えてきますので、個人の感想・レビューも交えて紹介したいと思います。

身体を鍛えたくて、ジム通いを検討されている(特に社会人の)方は必見です!

社会人必見!エニタイムフィットネスをおすすめする理由|口コミ付き

僕がエニタイムフィットネスをおすすめする理由を6つのポイントにまとめました。

  1. 年中無休24時間営業が最高のメリット
  2. 設備がほど良く充実している
  3. 世界中のエニタイムフィットネスが利用できる
  4. 静かだから1人で集中してトレーニングできる
  5. ながら読書や勉強ができる
  6. エニタイムフィットネスは月額料金が安い

年中無休24時間営業が最高のメリット

年中無休と24時間営業こそがエニタイムフィットネスをおすすめする、最大の理由であり、最高のメリットです。

社会人の皆さんなら、お分かりいただけると思いますが、仕事とプライベートの調整がなかなか難しいですよね。

予定を入れていても、突然の仕事や付き合いでスケジュールを組み直すこともしばしば。

特にプライベートな予定は、後回しにしてしまうことが多いのが現実です。

いざジムに通い始めても、「営業時間が終わってトレーニングできなかった。とほほ。」という具合に、モチベーションが下がり、そのままフェードアウトなんてことにもなりかねません。

その点、エニタイムフィットネスなら、まったく気にする必要がありません。なぜなら、いつでも好きな時間に通うことができるからです。

予定がずれても → OK!
早朝や深夜でも → OK!
お盆や正月でも → OK!

僕自身、仕事によって終業時間が大きく変動しますので、ジムに通うのは難しいかなと思ってましたが、エニタイムフィットネスのおかげで無理なく通い続けられています。

たとえ30分程度のスキマ時間でも気にせず利用できますので、好きなときに、好きな時間だけトレーニングできます。

きっと自分にピッタリの通い方が見つかると思いますよ。

ちなみにジムに継続して通うのが難しい前提に話をしていますが、毎日のように何時間利用してもOKです。

毎日利用されている方もたくさんいらっしゃいます。

世界中のエニタイムフィットネスが利用できる

エニタイムフィットネスに1か月間継続して利用されると、全国だけではなく、世界中のエニタイムフィットネスジムを活用できます。

手続きや追加料金も必要ありません。入会時に発行されるセキュリティーキーをかざすだけです。

旅行先や出張先でも気軽に利用できますので、トレーニングが日課になっている方には嬉しいサービスです。

僕はトレーニングする部位やその日の気分によってジムを使い分けています。毎日同じ場所だと飽きやすいので、マンネリの解消としても良いかもしれませんね。

静かだから1人で集中してトレーニングできる

エニタイムフィットネスにはトレーナーがいません。店舗スタッフの方が日中にいらっしゃるだけ。各々が好きなマシンで好きにトレーニングをします。

基本的にみなさん1人で来られて、黙々とトレーニングをされています。とても静かですので、自分に向き合って集中してトレーニングできますよ。※BGMは流れていますので、無音ではないです。

もし、コミュニケーションがとりたいという方がいらっしゃったら、サービス上、エニタイムフィットネスは不向きかもしれませんね。

設備がほど良く充実している

多くも少なくもなく、ほど良く充実しています。店舗によって、設備が異なりますので、具体的に申し上げられませんが、上半身から下半身まで、鍛えるのに不自由することはありません。
これから始めようという方なら、なおさら大丈夫です。

ちなみにムキムキのマッチョの方もいらっしゃるので、もはやマシンではなくトレーニング法の方が大事なのでしょう。

ながら読書や勉強ができる

どこのジムでもそうだと思いますが、ランニングマシンやエアロバイクでYouTubeやネットサーフィンができるようになっています。

またエアロバイクであれば、手が自由になりますので読書もできます。

時間の有効活用に最適で、僕自身はランニングマシンをしながら、YouTubeで知識やスキルになる情報をインプットしています。

エニタイムフィットネスは月額料金が安い

他のジムと比べて安い価格設定となっています。
入会金5,000円+月額料金6,800円※。

※店舗によって7000円弱から9000円程度で異なるようです。

しかも毎日何時間でも通えるので、とってもお得です。僕は週に3回、1~2時間程度と人並みですが、毎日通える人からすれば、破格な価格でしょうね。

ちなみにシャワーも完備されていますので、1人暮らしの方ならシャワー代付きと考えてもお得かも。

これで寝る場所があったら最高ですが、残念ながらありませんので家に帰ってから寝てくださいね。

エニタイムフィットネスへの不満は無いの?

不満という不満はありません。

しいて言うなら、というところで何点か思うことを書いてみます。

ロッカーがない ※有料はある

簡易棚があり、その中に荷物を置いてトレーニングしています。貴重品もあるので、ちょっと心配です。

しかし24時間営業ということもあり、防犯カメラが至るところに設置されていますので、抑制力にはなっています。

セキュリティーキーでの入室管理も行っていますので、部外者が入ることもできません。

店舗スタッフさん曰く、「今まで盗難は一度も発生していない」らしいです。確かに僕も今のところ聞いたことはありません。

初回費用は2か月分の支払い

利用金額が安いと言っても、最初の敷居は若干高くなっています。

しかし、払ったものいかないと損すると考えてジムに通えるので、継続して続けられるのかもしれません。

水が無料で飲めない

自動販売機で購入するか、水素水サーバー(月1000円程度)を契約するかになります。プロテインを持っていくときなどは、水を購入するか持参するしかありません。

ただ家から持っていけば良いと考えると、「そういうものだ」で済ませられます。

こんな感じで不満を書き出してみましたが、あまり不満らしい不満にもなりませんでした。

まとめ

いろいろ挙げてみましたが、やはりおすすめする最大の理由は年中無休の24時間営業です。これだけでもエニタイムフィットネスに通うメリットは大きいです。

僕自身、通って本当に良かったと思っています。筋トレで体が変わり、思考が変わり、生活が変わり始めました。

間違いなくエニタイムフィットネスがあってのことだと考えています。今回は感謝を込めてブログでご紹介させていただきました。

後は、自分の意志だけです。新しい自分への一歩を思い切って踏み出してください。

エニタイムフィットネスの公式サイトはこちら

エニタイムフィットネスの公式サイト写真
nupp1fitのアプリ画面
【3分登録】「Nupp1 fit」なら気軽にジムトレーニングができるこの記事ではNupp1fitの特徴を3つのポイントにまとめました。「Nupp1 fit:利用料金」「Nupp1 fit:場所(提携店舗)」「Nupp1 fit:利用手順」まだジムに行ったことがない方には、気軽にジム体験ができるサービスですよね。お住まいの地域にあるようでしたら、ふらっとジムに立ち寄ってはいかがでしょうか。...